一日一善~健康管理編~
慢性腎炎(IgA腎症)患者の健康日誌


PROFILE
タテラッツィ
  • Author:タテラッツィ
  • 慢性腎炎(IgA腎症)患者の健康日誌

    2005年9月1日現在
    Cre1、25・Ccr83・BUN 19
    腎生検の結果「予後不良群」

    ≪これまでの治療≫
    腎生検(2005年5月)
    扁桃腺摘出(2005年7月)
    ステロイドパルス治療(9月開始。1クール目終了)
    他に数種類の投薬治療+食事制限

    ≪これからの治療≫
    ステロイド剤経口摂取(35mg/隔日)
    ステロイドパルス2クール目・3クール目(2005年11月・2006年1月)
    他に数種類の投薬治療

    食事制限:たんぱく質60g以下・塩分6g以下
    運動制限:激しい運動は控える(プール・温泉・ジョギング禁止)
  • RSS1.0


  • CALENDER
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    RECENT ENTRIES
  • 7/15通院記録(07/17)
  • 大腸内視鏡検査(06/17)
  • 久々の更新(05/29)
  • 3・30通院記録(04/01)
  • 24時間、溜められますか?(03/30)


  • RECENT COMMENTS
  • 腎炎.com(07/29)
  • メディカルテクニカ(11/11)
  • かのん(10/31)
  • タテラッツィ(07/03)
  • borta(06/27)
  • タテラッツィ(06/27)
  • borta(06/23)


  • RECENT TRACKBACKS
  • 懸賞の紹介と懸賞プログラムでの小遣い稼ぎ:<% rtrackback_title>(01/06)
  • 体が元気になるならない物質:<% rtrackback_title>(10/02)
  • しょうゆをあげる:<% rtrackback_title>(09/20)
  • みきの日記:<% rtrackback_title>(08/27)
  • 健康食品の栄養事典:<% rtrackback_title>(08/09)


  • ARCHIVES
  • 2006年07月 (1)
  • 2006年06月 (1)
  • 2006年05月 (1)
  • 2006年04月 (1)
  • 2006年03月 (5)
  • 2006年02月 (3)
  • 2006年01月 (6)
  • 2005年12月 (9)
  • 2005年11月 (7)
  • 2005年10月 (9)
  • 2005年09月 (11)
  • 2005年08月 (19)
  • 2005年07月 (12)
  • 2005年06月 (9)


  • CATEGORY
  • 未分類 (3)
  • 健康管理 (48)
  • 通院記録 (22)
  • 過去の経緯まとめ (0)
  • 健康ネタ・雑談 (16)
  • ブログ管理 (5)


  • LINKS
  • 一日一善
  • レナの日記 ☆別館☆
  • いしはらの日常
  • IgA腎症ブログ
  • 低たんぱくの食事
  • おきらくじん★慢性腎炎ですけど…な毎日
  • 華好の一期一会な日常?
  • 内部疾患者・内部障害者の暮らしについて考えるハート・プラスの会
  • borta's blog


  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

    夢バトン
    かのん様より、「夢バトン」を引き受けましたので、やってみますです。
    今回は">「一日一善」本編とここ、「一日一善 健康管理編」共同企画で行きまーす!
    (単にサボりたかっただけとも言う)

    Q1.小さい頃何になりたかった?

    小学校の時:宇宙飛行士
    中学校の時:とにかく富豪(笑)
    高校生の時:新聞記者か歴史家

    Q2. Q1の夢は叶いましたか?

    見事なまでに大ハズレ~

    Q3.現在の夢は?

    一生涯、人工透析にならずに済ませる!(透析延長世界一記録!!byかのん様)
    海外旅行50か国制覇!(現在28か国)
    もう1つ楽器ができるようになりたい!(ピアノかチェロ)

    Q4.宝くじが三億円当たったらどうしますか?(熱く語って下さい)

    (1)東京都文京区の谷中・根津・千駄木(谷根千)のどこかに一戸建て(注文住宅)を建てる(6300万円)

    【理由】病院・神田の書店街・上野公園(とその中の美術館・東京文化会館)・東京ドームへ徒歩圏内!終電知らずの大都会!!

    (2)仕事をリタイアし、年金受給までの生活資金として金融商品で運用(2億3千万円)

    【理由】人生=仕事とは全く思ってないし、金さえあれば喜んでリタイアして趣味に生きますよ、ええ。

    (3)2年間世界を旅する(バックパッカーなので200万円でノープロブレム)

    【理由】旅=人生と思っているもんで。むしろ2年じゃ足りない。あーでも、たまに先進国に寄って腎臓内科に行かないと(-_-;)

    (4)車・楽器を新調する(500万円):内訳はマンドセロ160万(大野マンドセロ又は嶋田マンドリュート)・車300万・ピアノ40万

    【理由】車はフォルクスワーゲンゴルフ・プジョー307・BMW3シリーズのどれか。それ以上は望みません。ピアノは一戸建てなので、電子じゃなく普通のを購入して念願のピアノマンになるのだ。

    Q5.あなたにとって夢の世界ってどんなもの?

    無限大の希望あるいは絶望

    これを「妄想」と人は呼ぶ

    Q6.昨晩見た夢はなんですか?
    尿検査のためにトイレへ行ったら、なんと30分以上も尿が出続け、焦るが次第に快感に変わり、終わった時、「あースッキリした~!」って言ってたマヌケな夢
    目覚めた時、オネショしてないかどうか、真面目に確かめました・・・。

    Q7.次に夢の話を見てみたい5人は?

    ささざき妻サマ
    甘栗三年
    kon★blog
    RIEサマ
    レナサマ

    (例によって、回答はご自由に~!)

    【2005/08/15 23:16】 健康ネタ・雑談 | TRACKBACK(3) | COMMENT(8) |

    この記事に対するコメント
    こんばんは^^


    夢の話がなぜか受けてしまいました^o^

    透析延長世界記録メンバーが増えてうれしいです^^


    トラバさせて頂きました。よろしくです^^

    【2005/08/15 23:30】 URL | かのん #-[ 編集]

    かのんサマ

    滅多に夢は観ないのに、たまに観るとこんなのだから。。。(これ用に脚色とかしてません!念のため)

    こちらからもトラバいたしました。
    よろしくどーぞー!
    【2005/08/16 00:24】 URL | タテラッツィ #ggqQnB9U[ 編集]

    こんにちは。

    ピアノかチェロ、いいですねー!これはぜひ実現していただきたいです。
    ブログでその話題が登場する日を楽しみに…なんて。

    マンドチェロ、160万もするのですか!私の「夢バトン」の楽器買換費用にマンドリンも入っていますが、30万と見積もっていたのです。(学生時代は15万くらいの物を使っていたので…)
    やはり上には上があるのですね。もちろんマンドリンよりもチェロの方がお高いとは思いますが。

    海外はもう28か国も行かれたのですね。すごいです!

    【2005/08/16 17:51】 URL | kisa #QX39o1GI[ 編集]

    kisaサマ

    マンドチェロで160万は一般的に出回っているモノとしては最高級クラスってことです(さらに上もあるようですが)。

    自分が今持っているのは40万くらいのものですよー。でも、これは「夢」のバトンですからね(^_^)

    マンドリンは小さいので30万でも十分ワタクシの40万マンドセロ以上のクラスのものが手に入ると思いますよー。

    海外28か国は、ホントいつの間に?って感じです。
    と言っても、バチカン市国とかも含んでますけどね(笑)
    【2005/08/17 01:37】 URL | タテラッツィ #ggqQnB9U[ 編集]

    夢バトンうけとりましたよー!
    タテラッツィさんはバックパッカーなんですね~。私も大学時代にバックパックしょって数カ国行きました。なつかしいな~今はそんな「時間」がとれないのが残念です!
    【2005/08/17 08:57】 URL | RIE #SFo5/nok[ 編集]

    160万は最高級クラスなんですね。安心しました(?)
    私、入部時に何も考えずにマンドリンを希望
    したのですが、大きさによって値段が違うと
    知ったとき、ラッキーって思いました(笑)
    でもその後低音の魅力にとりつかれ、ちょっと後悔。。。ドラかセロ、弾いてみたいです。

    私もレナさんと同じく大学時代はバックパッカーでした。あの体力が懐かしいです。
    【2005/08/17 20:04】 URL | kisa #QX39o1GI[ 編集]

    RIEサマ

    夢バトン、ありがとうございます!
    自分はバックパッカー的旅行者ですが、実は背中が痛くなるのはイヤなので、バッグ自体はキャリーだったりします。でもそれでドミトリーなど安宿泊まってますー。

    自分は体力が落ちすぎる前に、これからあと1~2回は7~10日くらいの小バックパッカー旅行はしておきたいって思ってます。
    【2005/08/18 00:47】 URL | タテラッツィ #ggqQnB9U[ 編集]

    kisaサマ

    まあどの楽器でもそうですが、値段ってピンキリですよね。
    でもマンドリンの場合、ソロ活動するならともかく、マンドリンオケでボチボチ弾いとくか、って感じだったら、15~20万円の楽器でもそこそこ行けますし、(他のいろんな楽器と比べて)お手軽な楽器だなーと思いますね。
    【2005/08/18 00:49】 URL | タテラッツィ #ggqQnB9U[ 編集]


    この記事に対するコメントの投稿











    管理者にだけ表示を許可する


    この記事に対するトラックバック
    トラックバックURL
    http://tateratti.blog14.fc2.com/tb.php/33-860bb832

    夢バトン

    もんさんから「夢バトン」が回ってきました。 Q1.小さい頃何になりたかった? 小 低タンパクの食事【2005/08/15 23:25】

    夢バトン

    タテラッツィさんからまわってきた夢バトンを受け取ります。Q1.小さい頃何になりたかった? 海外を飛び回ってバリバリ働く女。Q2. Q1の夢は叶いましたか? いいえ…病気のこともあり、まったり生活しています[:汗:]Q3.現在の夢は? 独り立ちできる仕事に就き、仕 IgA腎症ブログ【2005/08/17 08:46】

    ピアノマン!

    皆さん覚えているでしょうか?!英国の海岸でびしょ濡れのスーツにネクタイという姿で彷徨い歩いていたところを保護された、正体不明の天才ピアニスト(写真)として話題になったピアノマンです[:!:]ビックリです[:びっくり:]なんとこのピアノマンの正体がわかりました!! 330way【2005/08/22 19:21】



